適当に(ほんとに適当に)思った事やその日の出来事を書いていきます。ほとんどアニメネタになりそうだけどな! 
プロフィール
 

龍平@RF引退状態

Author:龍平@RF引退状態
アクレシア帝国の雑兵です。
かなり雑魚いですが、
日々ほんの少しずつ成長中!?

1st:「龍平」
Lv50スト
『白い装備が似合わない砲台』
2nd:「龍造」
Lv45サイエン
『金策担当ポジション』
3rd:「龍鱗」
Lv40マセ
『40BD大好きっ子』

好きな事
「ギルドメンバーやフレ達と愉快な事をすること」

ゲーム内で会った時はよろしくです。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
観覧者
 
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
月別アーカイブ
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/02/24 20:15    久々にRFの話題
話題なだけです

久々にインしたお話とかじゃないので一瞬期待された方、申し訳ありませぬ

最近くそ忙しいのでゲームやりたいなーとか思っても
ベッド脇に転がってるゲームボーイカラー(別な意味ですごかろう)をちょいちょいやる程度です

戦略系ゲーがちょっと好きなんですけど、
ゲームボーイのカセットを漁ったら1個出てきたんでもっぱらそれやってます
ユニット間の性能差ありすぎで、生産ユニット限定縛りプレイなんてしたら
途端に難易度がわけわからんぐらい上昇します
ってか無理です無茶です無謀です
無傷の歩兵部隊6隊を戦車部隊1隊にぶつけて戦車の被害2両ってどういうわけですか
そういうわけですねわかりました

追記にてRFの話題




なんかイベいっぱいあったみたいですね
おいらが失踪事実上の休止状態になったのが今年の初めくらい
そして今2月の末
大方二ヶ月ですか

その間に経験値うpやらドロップうpやら熟練うpやら、おいしいイベがあったようですね
そんで今(もう終わった?シラネ)ドロップイベですか
そんでこれからBDイベですか
他にもなんかあった気がする。ケドシラネ

とりあえず

ダメオンさん、
もう少しイベの頻度を考えてください


いやね、今休止状態にある人間にはあんま関係ないんだけどね
全くイベが無い時期があったと思えばイベラッシュもある

…均等に分けてくれた方がありがたい気がしますよ、えぇ








そんで、G鯖の出来事が凝縮されてる例のアソコも見てみました
うーん…相変わらずですなー…

まぁなんかいっぱい色々あったみたい



一番ショック、というかびっくりしたのはエラン協定違反でしょうか
やられた奴がどうとかって話じゃなくて、やっちゃった人についてです
「あのヤロー!」とかって怒りではなく「え…」っていう感じのショックを受けました

別にね、もう決着がついてるっぽいから今更gdgd言ってほじくり返すつもりでもない、
単なる一個人の所感なんですけどね、
「協定を決めた人物の内の1人」による違反っていうのがショック大きかったです
ベラの人がやっちゃったからこう思うってわけではなくて、
仮にどの種族長(制定者)が違反してても同じように感じたと思います

何がショックだったかと言いますとね、
あの協定っていうのはG鯖民全員が関係する協定じゃないですか
その協定を定めたうちの1人が不注意でミスしてしまったということは
「G鯖民全員が関わる協定なのに本腰入れずに話し合ってたのか」と思ってしまえることです
本腰入れて話し合ってたなら不注意で違反というのも無いと思いますし

決着がついてる事柄なので今後この件でgdgd文句言うことはしません
ただ、今後族長陣、制定者、一般民、の区別なく、
G鯖民全員の協定違反が無いようにと祈るのみです









あと何があるっけ、何か相変わらず色々ありますなぁ…









あぁ、種族長管理の画像掲示板が盛り上がってますな
「死体デバフ」ですか

思い出せば早半年あまり
死体デバフについて初めてダメオンに問い合わせしたのは8月の末でした…

初めの問い合わせの返事
「調査してみます」

1週間後の問い合わせの返事
「調査中です」

さらに1週間後の問い合わせの返事
返事無し

以降数週間問い合わせるも返事無しのまま

数週間後、返事が無かった問い合わせにも全て返事がきたがその内容
「調査します」(ただしテンプレではなかった)

その後一ヵ月後
調査の結果はどうでしたか?と問い合わせしたときの返事
「調査中です」

俺はここでキレた

今問い合わせしておられる方、とてつもない忍耐が必要です
頑張ってください。僕はもう無駄だと諦めてます



なんか死体デバフと一緒に複数PCの代名詞のアレも掲載されてたみたいですけど
あんなもん今更ですよ、色んな意味で。
あそこに貼って改善されるようなもんなら、既に改善されてます

今まで幾度と無く当ブログでアレの批判してきましたけど、
毎回最終的に同じ事を僕は言ってるつもりです
「アレの責任はアレ本体だけじゃなくてその周囲全てにある」

アレだけが悪いんじゃないんですよ
アレを放し飼いにしてる種族全体にも責任はあります
「そんなん言われても出来る事なんかねーよ」と思われると思いますが
アレに対して「いい加減にしろ」と声をかけた事はありますか?
アレが偵察してる地点に普通の偵察員が行ってアレの仕事を奪うとかしましたか?
個人個人でやったって効果なんてないと思いますし
勘違いしたアレからねちっこい報復とかあるかもしれません
そういうときこそ同じ考えを持ってる人同士で助け合いましょう

綺麗事が多分に含まれているのは承知ですが、誰かがやり出さないと始まりません















あとなんかRF本スレでチートの話題が出てますた
よくわかんねけど、どうやらUGの確率を操作出来て+7が量産出来るとかなんとか…
………チートが犯罪だって、何でわからないんでしょうかね………
言っちゃなんですけど、所詮ゲームじゃないですか
それに違法行為までして文字通り自分の人生賭けるのって、どうなんでしょ?
チーターは「捕まらない」とか思ってるんでしょうか
法学部行ってる妹に聞いたら
「基本的に金銭的な問題が起きないと起訴も立件もされづらい」とか言ってましたけど
まぁたかが法学部に3年通ってるだけの奴なので間違ってそうですけど。専門じゃないらしいし














んじゃま、とりあえず生きてますよーってことで バイナラ
secret     
TrackBackURL
→http://ryuuheiniki.blog122.fc2.com/tb.php/304-ca175f27
