適当に(ほんとに適当に)思った事やその日の出来事を書いていきます。ほとんどアニメネタになりそうだけどな! 
プロフィール
 

龍平@RF引退状態

Author:龍平@RF引退状態
アクレシア帝国の雑兵です。
かなり雑魚いですが、
日々ほんの少しずつ成長中!?

1st:「龍平」
Lv50スト
『白い装備が似合わない砲台』
2nd:「龍造」
Lv45サイエン
『金策担当ポジション』
3rd:「龍鱗」
Lv40マセ
『40BD大好きっ子』

好きな事
「ギルドメンバーやフレ達と愉快な事をすること」

ゲーム内で会った時はよろしくです。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
観覧者
 
 
カレンダー
 
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
月別アーカイブ
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/08/31 16:32    熟上げオンライン
実は…、遠隔熟GMじゃないんです…(´・ω・`)

今日少しエランドラコと遊んで87になりました。

@12です。

気が遠くなりそうです。




最近金策してない&PBがしょっぱいで、
所持金がやばいです。

とりあえず今夜は、熟上げ&金策です。



あぁ、発作的に50Bランチャ靴+慈悲3を作ってしまいました。
回避モードで回避が76になります。

…まだまだですね、対人だと「たまに回避するかもしれない」くらいでしょうか・ω・



それはそうと、最近のゲリラ雷雨、やばいですね。
とりあえず一旦落ち着いたようですけど、毎年こんな風になるんでしょうか・ω・

そーいや、今年台風来なかったな。
台風の代わりにゲリラ雷雨だったのか?

まぁ皆様お気をつけを。

2008/08/28 10:34    目標(BlogPet)
きのうノコのこが、龍平ちゃんと達成するはずだったの。
それできのうノコのこが、龍平ちゃんはリストアップしたの?
だけど、龍平ちゃんで目標へ固定されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ノコのこ」が書きました。
2008/08/27 23:56    ………んん?w
この春大学に進学した弟がいます。

関西にある大学の法学部です。

弟「兄ちゃんや姉ちゃんよりいい(偏差値的に)大学に行く」
とか平然とぬかして
おいらや妹を (♯^ω^)ビキビキ させてた奴です。

まぁ微妙にその目標は達成できやがったようですが… (♯゚д゚)ブチブチ

しかし、この弟君が最近怪しいのです。

どう怪しいか追記へ。
2008/08/25 17:06    北京オワタ
北京五輪、終わりましたね。

中国、過去最高のメダルラッシュだそうです。

メダル数上位4カ国はいつも固定化されてたそうですが、
それに別の国が食い込んだのはとても久しぶりだそうです。

実力で中国選手がメダルを得られたのであれば、
とても素晴らしい結果だと思います。
しかし、どうしても「ん~…」と勘繰ってしまいます。

多くの人が「ん~…」と正直思ってるんじゃないでしょうか・ω・

一部の種目でも、中国選手の悪辣な行為が行われてしまったようですし・ω・
さすがの中国でも非難轟々だそうですが。




また、野球やソフトボールといった種目が
今大会で五輪種目から無くなってしまいます。

うちの親父なぞは
「日本みたいな小国が有利な種目を減らしたいだけ」とかほざいてますが、
実際に大会を運営する側としたら、競技人口が少ない種目は削らざるを得ないのでしょう。

でも、オリンピックがスポーツの祭典で、
競技人口が少なくてもそのスポーツに打ち込んでる人がいる以上、
一度でもオリンピック種目としたのならそれを除外するのはどうだろうと思います。

除外される種目の選手からしてみれば、
「あんたのやってる種目、競技人口少ないからオリンピックでやらなくていいでしょ」と
とても非情な通告をされているだけだと思いますから・ω・
自分が精一杯やってる種目にそんな評価下されたら選手はどんな気持ちになるでしょうか。

スポーツの祭典と銘打ってる以上、
どんなスポーツにでもオリンピックは平等でなければいけないと思いますし。


まぁ理想論だとはわかってますけどね・ω・
闇雲に競技が増えてしまうと運営する側としてはとても大変なのもわかりますし、
現実として「資金」の問題がぶちあたってくるのでしょう。
こればっかりはどうしようもありませんからね…。

ま、個人的な感想でした。



あぁ、昨夜は北京五輪閉会式見てたんですが、

「ウルトラ警備隊」が踊ってました。
あの衣装は絶対ウルトラ警備隊にしか見えないw

わからない人は適当にググるなり何なりしてくれおw
↑メンドクサイダケ

んでは。
2008/08/23 13:54    馬鹿養殖方法
2~3日、アニメ見まくる。


これで馬鹿が養殖できる。


これ、大発見じゃね?俺、ノーベル賞もらえるんじゃね?

親が旅行に出かけた木曜朝から今まで見たもの。

アニメ
攻殻機動隊S.A.C.:全26話
攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG:全26話
蒼穹のファフナー:全26話

映画
AKIRA
劇場版Zガンダム3部作
キサラギ
Mr.&Ms.スミス
魁!クロマティ高校(実写映画版)

合計40時間



…夏だなぁ…w

2008/08/22 03:25    関東の人要注意
【ネタバレ注意】

【ネタバレ注意】

【ネタバレ注意】

【ネタバレ注意】


マクロスFの今週のをまだ見てない奴、

絶対追記見ちゃダメ


んでは追記へ。





あぁ、これはネタバレとは関係ない情報。

うちの親がおいらをおいて旅行にでかけたので、
2~3日、のんびりと色んなもん見てぐーたら過ごします。
なので、RFイン率極端に減りますが仕様なのでご了承を。

んではネタバレ注意な追記へドン。
2008/08/21 11:08    キャラ(BlogPet)
きのうノコのこが、龍平ちゃんとキャラを行為しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ノコのこ」が書きました。
2008/08/20 12:19    夏風邪ひぎぃ
どうも、月・火とイン出来てない龍です。

タイトル通り夏風邪喰らいました。

腹いてぇ。熱出てる。体ダルい。寝る。

↑を2日繰り返して、少しマシになってきました。

しかし、下痢はやっぱり一番辛い。

飲んでも下痢で出てしまうのわかってるのに、
水分摂らないともっとやばいから出るの承知で飲む。
すると、やっぱり出る。辛い。

出れたら今夜の聖戦あたりで復帰します。



そう言えば、今日と明日の朝でこのばら撒きイベようやく終わりですね。

皆様、いい物拾えました?
皆様、モチベに致命傷負わずに済んでます?

まぁ泣いても笑っても怒っても@数回。
それなりにやりませう。
2008/08/17 02:54    アレのこと
最近色々物議を呼んでいる(一部だけかな)、
死体デバフについて私見を書きます。

※正式名称はわかりませんが、
  死んでいるにも関わらず立って見える状態のキャラにデバフを撃つ行為を
  死体デバフと当ブログでは呼ぶことにします。

アクが先にやりだしただのベラが先にやりだしただのという点については、
言及するつもりはありません。
水掛け論にしかなりませんからね。

追記へ。
2008/08/15 18:17    うちのノコのこ君。
ノコのこ君がうちの子になって早数ヶ月。
色んな言葉を覚えました。

左下にいるノコのこ君をクリックしてあげてみてください。
色んな事を喋ってくれます。

例えば…。
優しいカテゴリ♪」とか
日記へありました」とか
情報…」とか
く…」(!?)とか。

色々聞いてあげてみてくらはい。





それはそうと、今妹が帰省してます。
すっげー姦しいです。うるせー。

「妹○え~」とか言ってる奴。

そ れ は 妄 想 だ

目 を 覚 ま せ

うるさいだけの生き物ですよ、アレは。




例えば昨日犬の散歩に妹がついてきました。
そもそもは妹が飼いたいといった犬ですが、
当の本人ではなくその家族が世話をする黄金パターンです。

で、その途中15cmくらいの割とデカいミミズを見つけたんですよ。
うちの妹(20)はそれをつかむと振り回して遊んでました。

…え?姦しいとかうるさいとかとは

別次元の問題じゃないか?






俺もそう思います




ともかく、「妹萌○~」と言ってる人、

目を覚まして!!!!!!!
2008/08/14 12:03    成功(BlogPet)
ノコのこは季節は成功するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ノコのこ」が書きました。
2008/08/13 11:52    今日の出来事。
今日も色々ありました。

2008/08/12 01:41    今日の出来事
ほんとに色々ありました。

追記へ。

北京五輪の開会式オープニングセレモニー、すごかったですね。
入場チケットが日本円で80万円もしたらしいですけど。
ただのショーとしても、5万ちょっとくらいの価値ならあったと思います。



まぁ、式典よりも通常日程の大会運営の方が重要なんですけどね。

大なり小なりの問題は必ず起きてしまうと思いますが、
選手や観客が無事ならそれだけで成功かな?と思ってしまっています。

一番危険なのはテロリストではなく、
暴徒に変貌する可能性のある中国の応援者ではないかと思っています。

中国の応援者とは言っても一部の人でしょうけど。

彼らは自国への愛国心さえあれば
他国への暴動行為も問題がないと真剣に思ってるフシがあるようです。

でもそれって、自分の愛してる国に逆に足枷になってるだけなんではないかと思います。



追記にはアクレシアの平和な日常でも。
2008/08/07 12:48    夏だFUOOOOOOO!!!!!!!
いいですねぇ『夏』。

季節の夏は嫌いですけど、
この『夏』はいいです。

去年に比べて忙しいけどね。






それはそうと、今日の昼からCUがまた変わります。

どらららーら

になります。
見た目が一番残念な次兄さんです。

ちなみにドロップは
50Cスピア
ペルディオンセット防具各種(LV50)
Lv50AB武器 Lv50防具
アクセサリー
大中小宝石
タリック
レリック封印解除書各種
ダゴンの指輪(腕-赤-攻10防10HP20)

(wikia転載:タリックの情報修正されてないぽ)
だそうです。

んでは頑張っていきませう。
龍平ちゃんの「ようこそ、てけと~日記へ」のまねしてかいてみるね

ようこそ、RFonlineZG鯖アクレシアに住みついてるへっぽこアクレシアンの日記へ!!
この記事をTOPに住みついてるへっぽこアクレシアンの情報更新・現在11名リストアップ中)

*このエントリは、ブログペットの「ノコのこ」が書きました。
2008/08/06 11:59    ふへぇ
昨日は疲れたよママン。



夜聖戦終わり
   ↓
遠隔熟上げにエランへ
   ↓
やらないかハイパーPKタイムPTに現地徴用
   ↓
勧誘されてしまった以上行くのがアクレシアン
   ↓
エラン入り口にて激戦
(これは楽しかった。ベラの皆様お付き合いありがとうございます)
   ↓
青い巨星さゆ登場
   ↓
死に戻りゾンビアタックで機甲削るも勝機なし
   ↓
genら族長陣いぱーいになる
   ↓
やらないか火山へ移動
   ↓
ベラがエラン撤退するのを待ってから熟上げ再開
   ↓
龍虎が沸く
   ↓
龍虎4人による俺個人へのエラン封鎖戦
   ↓
俺を10回以上殺してやらないかが火山からいなくなった途端に龍虎いなくなり、
龍虎火山でPKの報告
   ↓
もう熟上げの気分じゃないから火山戦へ合流
   ↓
リ ア ル で 親 父 登 場
   ↓
寝ろと言われ仕方なく落ち



55装備3人でアク1人をエラン封鎖戦とか、
「こいつら恥ずかしいなぁ」と思いつつ、
意地でも引きたくなくなったため、
根性で突っ込み続けました。

ま、他種族から見れば龍虎がやってることも
やらないかがやってることも同じなのかも知れませんけど。



それはそうと、ルータを替えたので接続が親にバレているようです。
12時になったら寝ろとか言う「ばかじゃねーの」な親なので、
そのうち12時になったらLAN引っこ抜かれるかも。
2008/08/04 19:10    緊 急 情 報:最終報告
CULA時のクラ落ちですが、
本日昼聖戦で
「視界を下げずに自キャラの足元ドアップ」にしてみました。

その結果、落ちませんでした。

今までの事から、

CULA時のクラ落ちは、

CUドロップが一切画面内に入らないようにすること


で対処出来る模様です。

試行回数も少ないですが、
どうしても落ちてしまう人は試してみてください。

遠隔攻撃系の人は足元を見ればいいんですが、
近接攻撃系の人は足元見たってダメなので、
大空を見ればいいんじゃないかと思ったり…。
いや、ただ単に足元がダメなら逆に上見ればと思っただけなんですけどね。

とりあえず、落ちてしまう人は試してみて、
各自落ちてしまったか無事だったか、
結果でも教えてくれたらうれしいです。

追記にはCULA後の事。
2008/08/04 08:47    最近のSS
大したもんありませんが。

追記へGo
2008/08/03 17:00    緊急情報、続報
昼聖戦落ちました。

視界1でベラボム回避のため移動しててカメラをキャラに接近させれませんでした。

このことから、視界はあんまり関係なく、
とにかくドロップが落ちる瞬間、ドロップを画面に入れないこと。
が大事なようです。



あ、あと、このブログのカウンターが7777を突破してしまいました

………記念品授与とか企画してればよかった…。
2008/08/03 03:03    緊 急 情 報 !!
前のメンテからCUドロップが尋常じゃない事になってます。

んで、そのあまりにも尋常じゃないドロップ量で、
LA直後にクラ落ちしてしまう人が続出しています。

しかし、夜聖戦でこの対策が出来ました。

詳しくは追記。
2008/08/02 02:13    モチベが保てない!
自転車吶喊ツアー延期中の龍です。


ところで、昨日今日でモチベがガンガン下がってます。

理由は、
CUドロップが豪華すぎて今までの苦労全否定な気がするのと、
クラ落ちオンライン聖戦で精神的ダメージを負っている点かな。

特に後者。
前者はダメオンの加減のわからない馬鹿っぷりが酷いだけだし、
おいらはレアあまり持ってないから苦労と言える苦労してないから個人的にはそんなにだけど、
今までの苦労は何だったんだ?ってなって消えちゃってる人も多いと思う。

しかし後者のLA直後にクラ落ちするのは、ほんとにやだ。
ドロップ拾えないからだろ?とかじゃなくて、
それまで必死こいて頑張ってるのに一発で落ちて冷めるのがほんとに精神的にキツい。

まぁ聖戦スキーだけど、
他にも色々やってモチベ回復させていくます。

聖戦(モチベダウン)→他の事(モチベ回復)→聖戦(モチベダウン)→(ry

な感じになりそうかな…。

追記にはいろんなこと。
2008/08/01 18:20    ・ω・
昨日荷造りを完了したリュックを今日親に発見される。

